So-net無料ブログ作成
検索選択
新城センター ブログトップ
前の10件 | 次の10件

新城センター受付から・・・「暑い熱い夏に……ふと思うこと」  [新城センター]

みなさん、こんにちは。
今回は新城センター受付のひとりごとです。[あせあせ(飛び散る汗)]


今夏はリオ五輪での日本人選手の活躍にたくさんの感動をもらいました。[exclamation×2]
小さい頃からひとつのことを続けることは選手にとってもそれをサポートする親御さんに
とっても大変な努力とご苦労があったと思います。


yjimageYTB71B35.jpg

何かを始めたら努力する・・・続ける・・・やり遂げる。
やっている本人だけでなく親も続けさせる努力が必要なのだと、選手を育てた親御さんを
見て感じました。


子供がやめたい[exclamation]と言った時
私なら何と言って声を掛け、どんなアドバイスができるのか考えさせられる夏でした。


ある日本人の選手の親御さんが挫けそうになる子供に掛けた言葉です。
「喜びは苦しみの向こうにある[exclamation]

何かのお役立ちに立てれば幸いです。。。




8月の新城センター全科目、サイコロキャンペーン期間も残りわずかとなりました。
ぜひ一度無料体験レッスンにお出かけ下さい。

☆詳しくは、川上楽器 新城センター
http://www.kawakami-gakki.com/school/shinjo/campaign.html





nice!(0) 
共通テーマ:音楽

新城センター「何故か?夏に大人気のサックス」生徒募集中・・・ [新城センター]

こんにちは。
夏休みに突入しましたね。[exclamation×2]


今回は夏にオススメ・夏に大人気のサックスの紹介です。

かっこいいイメージのサックスはどちらかというと男性向きと思われがちですが・・・・・
なかなかどうして女性のサックス[イベント]すごく素敵[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


サックス.jpg


皆さんもご存知のシンガー・平原綾香さん[るんるん]ジュピター[るんるん]
サックスプレイヤーでもあります。
腹筋・背筋を使い腹式呼吸で演奏するサックスはもしかして夏バテ防止?
はたまたダイエット…に効果があるなどど思っています。
「太くて深い音色は身体で作る」と言っても過言ではありません。


是非一度体験にお出で下さい。
新城センターサックス夏の生徒募集中です。
20160721_173149.jpg

7、8月はサイコロキャンペーンも行っています。
サイコロを振って特典をゲットしてみて下さい。

☆詳しくは、川上楽器 新城センターまで。
http://www.kawakami-gakki.com/school/shinjo/index.html
TEL:044-751-8680
(武蔵新城駅前ドトールコーヒー2階)









nice!(0) 
共通テーマ:音楽

この春ご入会頂いた生徒さんのご意見です。良いことたくさん!新城センター [新城センター]

[ぴかぴか(新しい)]新城センターではこの春にご入会いただいた生徒さんからレッスン状況など含め、
いろいろと貴重な感想をいただきました。


115006000077.jpg

入会をご検討の方はぜひ参考にして下さい。

おんがくなかよしコース 3才・女の子
[るんるん]ご入会の動機
「パパとママがピアノを弾ける女の子になってほしいといつも話しているんだって。
音楽といえばヤマハ。1月頃の体験もノリノリで楽しくて入会しちゃった。」
[るんるん]入会後の様子
「幼稚園にも年少クラスに入園してがんばっているんだ。ヤマハは、最初は幼稚園
もあるのでちょっとたいへん。つかれて体験の時のようにはいかねくて・・・
でもパパとママがいつもはげましてくれて幼稚園にもなれたかな。ヤマハは今は
楽しくなってきたよ。

na-1_dl-small.jpg
ママも一緒で楽しい[exclamation]
がんばりやさんって先生にほめられたよ。ママもにこやかでいいですねって誉められたよ。」



幼児科 4才・男の子
[るんるん]ご入会の動機
「お母さんがヤマハの卒業生なんだ。
お母さんの楽しかったヤマハの経験を僕にも経験してほしいと思って入会したんだって。」
[るんるん]入会後の様子
you-10_dl-small.jpg
「でも僕は早生まれでクラスのみんなより1才近く小さいんだ。昼寝の時間とぶつかって
眠い[exclamation]眠い[exclamation]
ある日、教室に入ったももの眠くて泣きながら僕は教室から出てしまったんだ・・・・
けど、お母さんは怒らないんだ。お母さん大好き!
お母さんとの一緒のレッスンは楽しいよ」[exclamation]
次の週も眠かったけど、最後までレッスンを楽しく受けたよ。
歌がとても上手だって先生にほめられたよ。お母さんも怒らないステキなお母さんって
ほめられたよ。」



ぷっぷるコース・Mちゃんママから
「月に3回、先生やおともだち・ぷっぷるちゃんに会うのを楽しみにしていて、お買い物で
駅まで来ると、レッスンのない日もセンターに行きたがります」
dp-3_dl-mini.jpg


ぷっぷるコース・Aちゃんママから
「ぷっぷるコースに通いはじめて言葉がよく出るようになり、会話らしくなてきました。」


おんがくなかよしコース・笑顔がかわいいTくんママより
「なかよしに通い始めて2ヶ月・・・50分間ちゃんと座っていられるようになった。
集中力がついてきたのかな。」

どうでしたか。みなさん率直なお話有難うございました。
ぜひ楽しいヤマハ音楽教室へ。

【 新城センター 】南武線 武蔵新城駅前
http://www.kawakami-gakki.com/school/shinjo/index.html


【 溝ノ口センター 】田園都市線 溝の口駅前
http://www.kawakami-gakki.com/school/mizonokuchi/index.html

【 宮前平センター 】田園都市線 宮前平駅前
http://www.kawakami-gakki.com/school/miyamaedaira/index.html




nice!(0) 
共通テーマ:音楽

新城センター  今人気! 大人のエレクトーン募集中 [新城センター]

みなさん[exclamation]こんにちは[exclamation×2]

うっとうしい季節が続きますが。。。。。。
もうすぐ夏・夏です。
今日は最近人気の大人のエレクトーンの紹介です。

エレクトーンといえばどんなジャンルの曲も楽しく演奏出来る楽器です。
そうオーケストラの迫力の1人で演奏出来ちゃうんです。[るんるん][るんるん]
最近なぜ人気なのか?
ご入会いただいた生徒さんのお聞きすると「前から習いたかったんです。」というご意見が多いです。[ぴかぴか(新しい)]

もしかしたらこんなのを見たりして
53044_12_1.jpg
これは女優の平山あやさんがエレクトーン6ヶ月チャレンジの画像です。
動画 http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/keyboards/el-organs/electone_station/try/

動画をご覧なりましたか。
平山さんも楽しくてしょうがない[exclamation]みたいです。
みなさんに披露できるレベルをめざして、楽しく頑張っています。

それから画像に出てくるエレクトーンは5月にデビューしたELB02です。
なんと価格が180,000円(税抜)・・・おかげさまで売れてます。

なんて。。。。。とにかくエレントーンいいですね。
大人のみなさん[exclamation]ぜひ体験教室にお出かけ下さい。

川上楽器溝ノ口センター、宮前平センターも募集中です。

【 新城センター 】
http://www.kawakami-gakki.com/school/shinjo/index.html
【 溝ノ口センター 】
http://www.kawakami-gakki.com/school/mizonokuchi/index.html
【 宮前平センター 】
http://www.kawakami-gakki.com/school/miyamaedaira/index.html













nice!(0) 
共通テーマ:音楽

イケメン! サックス科・期待の新講師 石川先生からのメッセージです。 [新城センター]

新城センターにイケメンの石川先生が入りました。
石川先生から熱いメッセージが届きました。[exclamation×2][exclamation×2]

ishikawa1.jpg
皆さま、こんにちは! 川上楽器音楽教室 新城センター サクソフォン 石川弘樹です。

残り数日なGWですが、
いかがお過ごしでしたでしょうか^^?
やりたい事やり尽くして
5月病と言われるやまいなんて
吹き飛ばしましょー!
私はゴールデンにさらえる週とし毎日楽器と遊んでます(°_°)しいかな1人で黙々とです。。

どなたか……いや………そこの貴方!
ご一緒にサックスやりませんか?

クラシックは勿論、ジャズにポップスと
様々なジャンルに触れる事のできる 万能楽器…サックスを!

初心者の方、経験者の方、
色々な方々に適したレッスンを致します。
一度だけでも触れてみたいと思う方!
やってみないとわからないですよ!!!
是非是非、お待ちしております^^

石川弘樹

ということで新城センター土曜日の先生です。
ぜひこんな素敵な先生とレッスンはいかがですか。

詳しくは
川上楽器新城センターまで
http://www.kawakami-gakki.com/school/shinjo/index.html


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

期待の講師!火曜日新担当 高橋柚里先生です。!!  [新城センター]

とってもかわいい女の子集団の木曜、幼児科2春の6名がこの春ピッカピカの1年生になったのですが…なんとクラスが1組~6組まで見事にコンプリート[exclamation×2]

こんなミラクルな新城センターに新しく火曜日のグループレッスン担当として高橋柚里先生がいらっしゃいました。
なんとこの高橋先生もミラクル[exclamation×2]
DSC_0910.JPG
ご自身が川上楽器調布南口センターの幼児科の生徒だったのです。
ヤマハがきっかけで音楽が好きになって先生になりたい[るんるん]という夢を実現させちゃった頑張り屋で素敵な先生です。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

先生の経験から練習につまづいちゃった時どうやって乗り越えてきたか、具体的に教えてもらえそうですね。[exclamation]それって生徒さんにとっても保護者にとってもすごくお得。心強いですね。[決定]

そんな高橋先生から一言[exclamation×2]
「毎日続ける事が上達への第一歩ですが楽しくなければ続けられないので、その子にあった[ぴかぴか(新しい)]楽しいを見つけながら音楽や鍵盤楽器が大好きになるレッスンをしたいです[ハートたち(複数ハート)]

高橋先生のおんがくなかよしは6月開講なので少し迷っている方におススメです。
ぜひ体験レッスンをお試し下さい~。[るんるん](要予約)

開講・コース 火曜日15:30~  おんがくなかよしコース

詳しくは川上楽器新城センター
http://www.kawakami-gakki.com/school/shinjo/index.html
044-751-8680

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

新城C:みんな大好き。岡本先生! ヤマハ音楽教室 生徒募集中”” 新城センター [新城センター]

今回は
「みんな大好き」[exclamation×2]で人気の岡本亜由子先生のご紹介です。

新城センターで木・土曜日にヤマハのグループレッスンを担当している岡本先生は
いつも一人一人の生徒さんの表情や様子をちゃんと見ていらっしゃいます。
DSC_0893.JPG


ある日のアンサンブルのレッスンでは…
お隣のお友達の音を耳に手を添えて、頑張って弾きながら、もう片方の手で一生懸命自分のパートを 弾いているA子ちゃん。

まるでオペラの様にお腹から大きな声を出して元気に歌うBくん。

ママとケンカしてちょっぴりご機嫌ななめのC子ちゃんにはアイコンタクトで心をほぐしてあげたり…

とにかく深~い愛情をもってレッスンにのぞまれます。[exclamation×2]

だからクラスのみんなも「先生が大好きです。」

そんな岡本先生の春開講クラスも定員まで”残りわずか”となってきました。
ご興味のある方、入会にちょっと不安のある方など………

入会金がお得になるこの機会にぜひ見学・体験をお試し下さい。(要予約)

日曜日体験 4月17日 おんがくなかよしコース10:00~  幼児科11:00~

おんがくなかよしコース 土9:00~  幼児科 木15:00~ 土14:30~

他にもなかよしコース 水13:00~ 幼児科 火15:30~ 金16:00~


*********************************
 詳しくは
・川上楽器 新城センターまで
http://www.kawakami-gakki.com/school/shinjo/yamaha_ongaku.html
TEL 044-751-8680
*********************************

 ヤマハ音楽教室



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

新城C:習い事の王道「なぜピアノを習うの?」…だからキンダー・こどものピアノです。 [新城センター]

今回はちょと変わって脳科学者・澤口先生の記事をご紹介します。

まさに目から鱗が。……
この記事を読んだらもう始めるしかありません[グッド(上向き矢印)]
キンダー・こどものピアノレッスンは川上楽器各センターに[exclamation×2]


ピアノと言えば、今も昔とかわらず王道の習いごとではあるのですが、
テレビ番組『ホンマでっかTV』の中で、脳科学者の澤口俊之先生が
“習い事をさせるならピアノがいい”“ピアノが脳にいい”と発言されたことは、
あらためてピアノが注目されるきっかけにもなりました。
そして、子育てママたちの間でもたちまち話題に!
でも、“脳にいい”とはどういうことなのでしょうか?
そこで、澤口先生に“ピアノが脳に及ぼす効果”について
詳しくお話を伺いました。

ピアノは脳機能をまんべんなく育て“地頭”をよくする

「現在、学術的に証明されている限りにおいて、ピアノほど脳にいい習い事はありません」と、きっぱり言いきる澤口先生。その理由についてさらにお聞きすると、
「まず、ピアノを習えばピアノに必要なスキルが身につくのは言うまでもないですね。
しかし、ピアノが他の習い事と違うのは、それだけに留まらない万能性があるからなんです」


スキルのほかに、いったいどんな効果があるのでしょうか?

「人というのは、夢をもち、その夢をかなえるべく努力して成功し、
幸せな人生を送りたい(あくまでも主観的な成功)…だれもがそう願うものですね。
そして、そういう人生を送るためには、IQ(一般的知能)よりもHQ(人間性知能)
という知能が重要と証明されているのですが、さまざまな習い事や
余暇の過ごし方の中でも、すべての実験においてダントツにHQが向上する
という結果を出しているのが”ピアノの稽古”なんです」


いきなりHQという耳慣れない言葉が出てきましたが、HQとは?

「簡単に言えば、“人間らしい人生を送るための脳力”のことで、
夢や目的に向かって適切に行動する能力“未来志向的行動力”と、
理性・思いやり・協調性を身に付けてうまく生きる能力“社会関係力”です。
つまり、HQの向上は、夢の実現や社会的成功、良好な恋愛や結婚生活、
さらには運動能力や器用さ、言語能力、IQの向上にまでも繋がるんです」

ピアノを習うだけで、こんなにいいことがあるとはまさに驚きですが…。


「そうです。スキルを身に付けることができる習い事はいっぱいありますが、
能力(アビリティ)まで得られる習い事は珍しく、ほとんどないんです」
では、ピアノの何がHQ向上効果をもたらすのでしょうか?


「ピアノというのは、両手を並列かつ複雑に使い、楽譜を一時的にも記憶しながら演奏し、
さらに次に弾く楽譜を先読みします。 そして特に重要なのは両手を同じように
使いますが、その使い方がまったく異なるという点です。
これは他のものにはない非常に高度な行為なんですね。
つまり、ピアノをやっていると、自然にすべての脳機能を高めてしまうというわけです」

①ピアノ.jpg

ピアノは脳の構造まで変える!?


さらにHQの向上だけにとどまらず、ピアノは脳の構造まで
劇的に変えてしまうという効果も証明されているそう。
「ピアノのレッスンを続けることによって、脳の監督役でもある
前頭前野が構造的に発達し、HQの長期的な発達につながります。
また、脳梁(のうりょう)と呼ばれる部分が太くなり、
左右の脳のバランスがよくなるんです。
まだまだあります。
小脳も大きくなり、運動機能や知的機能、感情的機能までもアップします。
さらに、海馬とよばれる部分が発達し、記憶力がアップするので、
学力向上につながります。つまり、ピアノを習うことによって、
脳機能をまんべんなく育て“地頭”をよくすることができ、
スポーツや学力まで効果を及ぼすんです」

では、ピアノをいつ習わせれば効果的なのでしょうか?

「HQを高めるためには、5歳~8歳ころがより効果的です。週に1回40分のレッスンでいいんです。 ピアノに関しては、4ヶ月くらいで効果があらわれ、
脳構造を変えるまでには約2年くらい必要です。
あとは、“やればやるほど”という継続期間との相関になります。
ちなみに、大人になっても、子どものころほどではありませんが
大人なりの効果はのぞめますよ!」


最後までご覧いただき有難うございます。
だ・か・ら・「ピアノ」なのです。
川上楽器ではキンダー・こどものピアノキャンペーン実施中。。。



詳しくは各センターまで

【 新城センター 】
http://www.kawakami-gakki.com/school/shinjo/yamaha_ongaku.html
【 溝ノ口センター 】
http://www.kawakami-gakki.com/school/mizonokuchi/yamaha_ongaku.html
【 宮前平センター 】
http://www.kawakami-gakki.com/school/miyamaedaira/yamaha_ongaku.html








ピアノ教室


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

キンダーピアノコース(園児)生徒募集キャンペーン [新城センター]

新城センターでは園児さんのための
ピアノキンダーコース募集キャンペーンを実施します。
グループレッスンではなく低年齢から個人レッスンをお考え方、始めましょう。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今年の干支、申の本来の意味には「しん」と読み「伸ばす」という意味もあります。
新しい年にお子様の新しい芽を伸ばしてみませんか[exclamation&question]

川上楽器キンダーピアノコースの特長

[るんるん]まずは優秀でとても優しい一流音大出身の講師陣。

[るんるん]ヤマハならではの教材。(子供達に大人気です。)
4988620120994.jpg
こんなカワイイテキストは他にありません。


[るんるん]イベントやピアノコンサート等への無料ご招待。

[るんるん]最高な環境でのレッスン。(最新型のピアノでレッスン)

[るんるん]生徒さんに合った講師が指導します。

[るんるん]ピアノコンサートグレードが受験できます。

[るんるん]音校・音大受験も対応。

どうですか。個人宅のレッスンとは段違いのこの内容[exclamation×2]
もちろん[exclamation]小学生も大歓迎[どんっ(衝撃)]

[ぴかぴか(新しい)]入会ならぜひこのキャンペーンでなんと入会金3,240円OFF[ぴかぴか(新しい)]

無料体験レッスン受付中!! キンダーのバイオリン教室も募集中
詳しくは川上楽器新城センター
[電話]044-751-8680

http://www.kawakami-gakki.com/school/shinjo/index.html

新城センターでは「川上楽器の発表会を見に行こう[るんるん][るんるん]」実施中

川上楽器は発表会のシーズンです。ぜひホールにお出かけになりませんか。
素晴らしい演奏をご覧いただきレッスンを始めるきっかけにされてみてはいかがでしょうか。
詳しくは新城センターまで。




nice!(0) 
共通テーマ:音楽

2017新春 新城センターフルート部 部員募集 [新城センター]

もうずぐ新春!!!
気分はキラキラ、学生時代の感覚でフルート部、部員大募集です。
活動は木曜日の午前中です。

[黒ハート]指導力抜群で明るい門井先生と和気あいあいとフルートを始めませんか[黒ハート]
yjimageC6NBJ4S9.jpg

さて先輩部員の話を聞くと
[るんるん]趣味がフルートという時、ちょっと誇らしい。
[るんるん]ヤマハホールでプロの伴奏で演奏でき、ひととき現実を忘れてアーティスト
  の気分に浸れました。
[るんるん]腹式呼吸なので身体にも良いです。
[るんるん]とにかく音色が優雅で気分がいいです。…などなど

フルートのグループレッスン募集中です。
月2回の60分レッスン、月謝は割安な7,000円(税抜)です。
ぜひ無料体験レッスンにお出かけ下さい。

体験日は1月14日(木) 28日(木) 時間はいずれも11時~です。

詳しくは川上楽器新城センターまで
http://www.kawakami-gakki.com/school/shinjo/index.html
[電話]044-751-8680


nice!(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | 次の10件 新城センター ブログトップ