So-net無料ブログ作成
検索選択

新城センター クリスマス入会キャンペーン  [新城センター]

もうすぐクリスマス。

子供から大人まで、誰もがワクワクしてしまうようなクリスマスソングが
街にあふれる季節[exclamation]

クリスマスならではの名曲にチャレンジしてみませんか。

yjimageWFHK9Z6P.jpg

クリスマスソングはいろんな名曲がありますね。
あなたの一番のお気に入りはどんな曲ですか?
そう[exclamation×2]
そんな名曲が好きな楽器で演奏出来たらなんて素晴らしい事でしょうか[exclamation]

新城センターでは各コースでクリスマスキャンペーンを実施中です。
入会金がお得になるクリスマスプレゼント[るんるん]
体験当日入会の方、入会金2,160円OFFです。

キャンペーン期間は12月27日まで。
今年は間に合わなくても来年のクリスマスはレパートリーがいっぱいかもです。[ぴかぴか(新しい)]

無料体験にいらして下さい。
詳しくはHPで。

http://www.kawakami-gakki.com/school/shinjo/campaign.html





nice!(0) 

溝ノ口:話題の「逃げ恥」“恋ダンス”!音楽で乗っかれ♪ [溝ノ口センター]

★川上楽器音楽教室★溝ノ口センター★


“音楽”大好きの皆さま こんにちは[exclamation×2]
川上楽器溝ノ口センターでございます。

2016年下半期のテレビドラマの話題を根こそぎかっさらった
『逃げるは恥だが役に立つ』
皆さんは観てますか?

世の男性たちは新垣結衣さん扮する“みくりさん”に萌えているようですが、
私(34歳男)的には、
星野源さん扮する“平匡(ひらまさ)さん”が可愛くてしょうがない[揺れるハート]

このドラマ、本編もさることながら、
一番の話題は、エンディングテーマの「恋」に合わせてキャストが躍る
“恋ダンス”[exclamation]
ネット上では、色んな人が“踊ってみて”いるようですね[わーい(嬉しい顔)]

そんな“恋ダンス”ですが
「踊るのはちょっと...」という方も多いはずっ!
ということで、このブームに音楽で乗っかっていこうではないか!


で、川上楽器音楽教室がご提案するのは、こんな楽しみ方。

①オーソドックスに「歌いたい」[るんるん]
通信カラオケ機器も完備したレッスン室で、本格レッスン♪
プロの講師の指導で、「歌うこと」に対する認識が大きく変わります!

溝ノ口センターのボーカルレッスンは、
[火曜]or[水曜]


②カッコよく「ギターで弾きたい」[るんるん]
エレキでバンド[exclamation]アコギで弾き語る[exclamation]
ギターでもスタイルは色々!
当教室の講師は、アコースティックもエレキもどちらでも対応できます[手(チョキ)]
P1070430_2.JPG
↑ギター科講師の渡辺先生
↓ギター科講師の安倍先生
P1070512_2.JPG

溝ノ口センターのギターレッスンは、
[火曜]or[水曜]or[木曜]
  or[金曜]or[土曜]


③とにもかくにも「全部自分で演りたい」[るんるん]
じゃあ、エレクトーンですね[わーい(嬉しい顔)]
エレクトーンなら、両手両足を使って、
1000種類以上の音色を自在に奏でられるから、
「全部自分で」演奏できちゃいます[exclamation]

YouTubeより エレクトーンで「恋」弾いてみた動画

ちなみに動画内で弾いているのは、
 エレクトーン“D-DECK”です。

溝ノ口センターのエレクトーンレッスンは、
[月曜]or[火曜]or[水曜]
 or[木曜]or[金曜]or[土曜]


④(裏技)「恋」でお馴染みのミュージシャンの
 ツアーのバンドメンバーにトロンボーンを習う[exclamation&question]

溝ノ口センターのトロンボーンレッスンは、
[土曜]


是非、皆さんも
思い思いのやり方で“恋ダンス”を楽しんでみてください[るんるん]



上記の音楽レッスン各コースは、
無料体験も実施中です[exclamation]
お気軽にお問合せ・お申込みください[るんるん]


◆ボーカルコース詳細はコチラ
http://www.kawakami-gakki.com/school/mizonokuchi/course/vocal.html#1

◆ギターコース詳細はコチラ
http://www.kawakami-gakki.com/school/mizonokuchi/course/guitar.html#1

◆エレクトーンコース詳細はコチラ
http://www.kawakami-gakki.com/school/mizonokuchi/course/keyboard.html#5

◆トロンボーンコース詳細はコチラ
http://www.kawakami-gakki.com/school/mizonokuchi/course/wind.html#4



お問合せ・無料体験レッスンのお申込みはコチラ[左斜め下]

*********************************
川上楽器溝ノ口センター
川崎市高津区溝口1-9-1 三井住友銀行溝ノ口ビル7階 8階
http://www.kawakami-gakki.com/school/mizonokuchi/index.html
[電話]044-811-5881
*********************************
nice!(0) 

アットホームなフロアコンサート(ピアノ科飯田先生クラス) [宮前平ミュージックサロン]

宮前平駅前の木々も黄色や赤に色づいて来ました。
最近は寒暖の差の激しい毎日ですが、秋というよりは冬を思わせるような寒い一日となった10月30日(日)に宮前平センターにこのセンターとミュージックサロンの飯田先生の生徒さんを集めて、クラスコンサートをフロア形式で行いました。
iida class concert 2016 autumn.jpg
日頃のレッスンとは違い、子供たちは緊張の面持ち。
お父様方もたくさんお越し頂き、発表会とは違う、本当に間近な鑑賞会をご覧いただきました。
普段から生徒一人一人と真剣に向き合っている先生と、それに応えようと頑張る生徒の皆さんの真剣さや熱意が伝わってくる演奏が繰り広げられました。
中には緊張をして間違える場合もありますが、それを反省して次に繋げようとする生徒と、それを優しく包みこむ先生との絆を垣間見る内容でした。
あっという間に感じられる時間でしたが、お一人お一人の貴重な思い出となった一日だったでしょう。
飯田クラス集合写真.jpg
お子様の成長は早いですね。
毎回毎回のレッスンを大切に、たくさんの曲と出会えるようにと、受付一同願っております。
出演者の皆さま、そして父兄の皆さま、ご参加、ご来場ありがとうございました。

nice!(0) 

チェロの季節がやって来ました [宮前平ミュージックサロン]

深く芳醇な音色のチェロ。
秋の景色には特にしっかりとなじむ音色です。
古くは「101回目のプロポーズ」で浅野温子映じる矢吹薫が、亡くなった恋人への想いを引きずりながら奏でるチェロの音色が、頭に蘇る方もいらっしゃるのではないでしょうか。
また最近チェロの世界では、欧陽菲菲の姪のNanaさん(16歳)が注目を集めていますね。
ここ宮前平ミュージックサロンで開講されているチェロのコースは、特に大人の方に人気が高く、生徒の皆さんは先生とのアンサンブルなど、毎回のレッスンを楽しみにされているようです。
cello-mini.jpg
今回は生徒さんにいくつか質問をさせて頂きました。
Q1.チェロを始めるきっかけは何でしたか?
お孫さんがいらっしゃるAさんは
[るんるん]孫がバイオリンを習っているので、私も弦楽器を習って、いつか孫とアンサンブルをしたいと思ったことです。
Bさんは
[るんるん]落ち着いたチェロの音色が好きで始めました。
Q2.習ってみてチェロは如何でしたか?
Aさんは
[るんるん]若い頃に始めるのとは進み具合も違いますが、趣味のひとつとして楽しんでいますし、やりがいもあります(笑)
Bさんは
[るんるん]習い事は健康にいいのか、レッスンの日の夜はぐっすり眠れます(笑)
celloレッスン瀧澤mini.jpg
Q3.現在の練習曲は?
Aさん
[るんるん]チェロ基礎教本の8分音符の曲を練習中です。
Bさん
[るんるん]シューベルトの子守唄、ふるさと、ロングロングアゴーなどです。
Q4.これから挑戦したい曲はありますか?
Aさん・Bさんとも
[るんるん]
とにかく先生とのアンサンブルが楽しくて、まだまだ色々な曲に挑戦していきたいです。

質問者:どうもありがとうございました。

[演劇]キャンペーン情報[ぴかぴか(新しい)]
宮前平センター/宮前平ミュージックサロンではこの秋「バイオリン・ビオラ・チェロ」の入会キャンペーンを実施中です[exclamation]
[演劇]「ブログを見た」と受付でおっしゃって頂けると、入会時に更に特典がございます。
[演劇]備品の楽器が有りますので、手ぶらでレッスンに通えます[exclamation]
※チェロはミュージックサロンでしか開講しておりません。

皆様、お気軽にお問合せください。
無料体験レッスン、お試しレッスン(有料:入会金なし)もチョイスできます。
[ぴかぴか(新しい)]初心者、お子様、年配の方、楽譜の読めない方など大歓迎です[exclamation]
[電話]宮前平ミュージックサロン 044-853-2417
nice!(0) 

ジャクソン5(エレクトーンフェスティバル2016アンサンブルの部川上楽器店大会開催後記その2) [楽しいイベント]

おじさん、おばさんには懐かしい「ジャクソン5」
名前を聞いただけで「ABC」などの軽快な曲が頭を流れ、体が動きそうになりますね。
人によっては故マイケル・ジャクソンの顔を思い浮かべる人も居るかもしれません。
そんなジャクソン5の世界を10月10日にエレクトーンフェスティバルで体現してくれたのが、溝ノ口センターでヤマハ音楽教室に通う『magical 7 rainbow』の皆さんです。
その見事な表現力でフリースタイル部門金賞[ぴかぴか(新しい)]に輝きました!
金賞を獲得したグループは川上楽器店代表として12月によみうりホールで行われる、ヤマハの地区大会(ファイナル)に進出します。
magical 7 rainbow hyosho2small.jpg
☆メンバーの受賞の喜びなどをお伝えします。
[るんるん]井田君は:初めて金賞を取れてうれしいです。地区ファイナルでは、もっといい演奏をしたいと思います。
おうえんおねがいします。
[るんるん]Kさんは:グループのみんなと、休みの日もいっぱい練習してがんばったので、金賞をとれてとてもうれしかったです。
[るんるん]クリスタルさんは:EFに出るのが決まった後、毎週たくさん練習しました。大変でしたが、やさしい先生や仲間がいたからとても楽しかったです。
舞台に上がるときはきんちょうしましたが、最初の音楽が流れたとき、もうそのきんちょうがなくなり、仲間と一緒に楽しく元気良く歌ったり、踊ったり、また弾いたりできたことが金賞につながったと思います。
地区大会もがんばります!
[るんるん]三浦姉妹のお姉さんは:今回私は初めての参加だったのですが、金賞をとれてうれしいです[exclamation]
ほぼみんなのおかげですが、地区ファイナルでも頑張ります!
[るんるん]三浦姉妹の妹さんは:金賞と言われびっくりしたし、何よりうれしかったです。
[るんるん]そしてY君は:みんなでたくさん練習しました。本番はすごくドキドキしたけど楽しくひけました。
金賞で名前をよばれた時は本当にびっくりしました。

スタッフより:皆さん本当におめでとうございます!地区大会でのご活躍、期待しております。
日向先生、お疲れ様でした。さらに地区大会に向けて宜しくお願いします。


nice!(0) 

ライオン・キング(エレクトーンフェスティバル後記その1) [楽しいイベント]

10月10日に行われた「ヤマハ・エレクトーン・フェスティバル2016アンサンブルの部川上楽器店大会」では様々なジャンルの音楽と工夫を凝らした演出とパフォーマンスが繰り広げられました。
その中でも『フリースタイル部門』の先陣を切った溝ノ口センターに通っている生徒さんのグループ”ぷらKIDS”は「ライオン・キング」を題材に素晴らしい演奏とパフォーマンスを見せてくれました。
子供のライオン、シンバが成長をしてやがて故郷のジャングルの平穏を取り戻すために戦うというストーリーの世界観を、見事エレクトーンの世界で表現してくれました。
そして今回の大会フリースタイル部門で見事「銀賞」に輝きました![ぴかぴか(新しい)]
ぷらKIDS.JPG
その受賞の喜びの声を紹介します。
[るんるん]小谷君親子のコメント
やったね!みんな、銀賞おめでとう!!
4人とも練習、本当によく頑張りました!
演奏はもちろん、カップスもとても難しくて合わせるのが大変でした。
涙を浮かべながら練習を頑張って銀賞を頂くことができ、みんなで一緒に喜べて良かったです。
[るんるん]篠原さん親子のコメント
お子さんは:とてもきんちょうしたけど、早いところもじょうずにひけて、はくしゅがたくさんもらえてうれしかったです。
お母様は:先生のご指導のもと、親子、お友達と一緒に楽しい舞台を作ることが出来ました。
息の合った演奏が出来た時は、みんなの笑顔がとっても素敵でした。
[るんるん]住吉さんご本人から
たくさん練習して、みんなで力を合わせて頑張ったので、銀賞がもらえてうれしいです。
次は金賞[ぴかぴか(新しい)]を目指します!
[るんるん]宮君親子のコメント
お子さんは:「ヨッシャ~!!」次は金賞とるよ。
お母様は:本当にうれしいです。
たくさん練習したかいがありました。
ありがとうございます。

楽器店スタッフより:お母様方も小道具、大道具、衣装の製作などご苦労様でした。お父様方のご協力にも感謝申し上げます。
小西先生もお疲れ様でした。
今回は本当におめでとうございます!





nice!(0)