So-net無料ブログ作成
検索選択

この春ご入会頂いた生徒さんのご意見です。良いことたくさん!新城センター [新城センター]

[ぴかぴか(新しい)]新城センターではこの春にご入会いただいた生徒さんからレッスン状況など含め、
いろいろと貴重な感想をいただきました。


115006000077.jpg

入会をご検討の方はぜひ参考にして下さい。

おんがくなかよしコース 3才・女の子
[るんるん]ご入会の動機
「パパとママがピアノを弾ける女の子になってほしいといつも話しているんだって。
音楽といえばヤマハ。1月頃の体験もノリノリで楽しくて入会しちゃった。」
[るんるん]入会後の様子
「幼稚園にも年少クラスに入園してがんばっているんだ。ヤマハは、最初は幼稚園
もあるのでちょっとたいへん。つかれて体験の時のようにはいかねくて・・・
でもパパとママがいつもはげましてくれて幼稚園にもなれたかな。ヤマハは今は
楽しくなってきたよ。

na-1_dl-small.jpg
ママも一緒で楽しい[exclamation]
がんばりやさんって先生にほめられたよ。ママもにこやかでいいですねって誉められたよ。」



幼児科 4才・男の子
[るんるん]ご入会の動機
「お母さんがヤマハの卒業生なんだ。
お母さんの楽しかったヤマハの経験を僕にも経験してほしいと思って入会したんだって。」
[るんるん]入会後の様子
you-10_dl-small.jpg
「でも僕は早生まれでクラスのみんなより1才近く小さいんだ。昼寝の時間とぶつかって
眠い[exclamation]眠い[exclamation]
ある日、教室に入ったももの眠くて泣きながら僕は教室から出てしまったんだ・・・・
けど、お母さんは怒らないんだ。お母さん大好き!
お母さんとの一緒のレッスンは楽しいよ」[exclamation]
次の週も眠かったけど、最後までレッスンを楽しく受けたよ。
歌がとても上手だって先生にほめられたよ。お母さんも怒らないステキなお母さんって
ほめられたよ。」



ぷっぷるコース・Mちゃんママから
「月に3回、先生やおともだち・ぷっぷるちゃんに会うのを楽しみにしていて、お買い物で
駅まで来ると、レッスンのない日もセンターに行きたがります」
dp-3_dl-mini.jpg


ぷっぷるコース・Aちゃんママから
「ぷっぷるコースに通いはじめて言葉がよく出るようになり、会話らしくなてきました。」


おんがくなかよしコース・笑顔がかわいいTくんママより
「なかよしに通い始めて2ヶ月・・・50分間ちゃんと座っていられるようになった。
集中力がついてきたのかな。」

どうでしたか。みなさん率直なお話有難うございました。
ぜひ楽しいヤマハ音楽教室へ。

【 新城センター 】南武線 武蔵新城駅前
http://www.kawakami-gakki.com/school/shinjo/index.html


【 溝ノ口センター 】田園都市線 溝の口駅前
http://www.kawakami-gakki.com/school/mizonokuchi/index.html

【 宮前平センター 】田園都市線 宮前平駅前
http://www.kawakami-gakki.com/school/miyamaedaira/index.html




nice!(0) 

新城センター  今人気! 大人のエレクトーン募集中 [新城センター]

みなさん[exclamation]こんにちは[exclamation×2]

うっとうしい季節が続きますが。。。。。。
もうすぐ夏・夏です。
今日は最近人気の大人のエレクトーンの紹介です。

エレクトーンといえばどんなジャンルの曲も楽しく演奏出来る楽器です。
そうオーケストラの迫力の1人で演奏出来ちゃうんです。[るんるん][るんるん]
最近なぜ人気なのか?
ご入会いただいた生徒さんのお聞きすると「前から習いたかったんです。」というご意見が多いです。[ぴかぴか(新しい)]

もしかしたらこんなのを見たりして
53044_12_1.jpg
これは女優の平山あやさんがエレクトーン6ヶ月チャレンジの画像です。
動画 http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/keyboards/el-organs/electone_station/try/

動画をご覧なりましたか。
平山さんも楽しくてしょうがない[exclamation]みたいです。
みなさんに披露できるレベルをめざして、楽しく頑張っています。

それから画像に出てくるエレクトーンは5月にデビューしたELB02です。
なんと価格が180,000円(税抜)・・・おかげさまで売れてます。

なんて。。。。。とにかくエレントーンいいですね。
大人のみなさん[exclamation]ぜひ体験教室にお出かけ下さい。

川上楽器溝ノ口センター、宮前平センターも募集中です。

【 新城センター 】
http://www.kawakami-gakki.com/school/shinjo/index.html
【 溝ノ口センター 】
http://www.kawakami-gakki.com/school/mizonokuchi/index.html
【 宮前平センター 】
http://www.kawakami-gakki.com/school/miyamaedaira/index.html













nice!(0) 

宮前平:ヤマハ2歳児コースの“ぷっぷるクラス” [宮前平センター]

★川上楽器音楽教室★宮前平センター★


[るんるん]あっりっさ~ん きょ~だいのっ
[るんるん]お さんぽ マ~チッ[るんるん] HEY[るんるん]

どうも皆さまこんにちは!
あなたの街の《ヤマハ音楽教室》
川上楽器宮前平センターでございます。


本日最初にお届けしたナンバーは、
“ぷっぷるクラス”教材『らららぷっぷる』より
「ありさんマーチ」でした[るんるん]


と、いうわけで、今回は、
『ヤマハ音楽教室』の2歳児コースの
“ぷっぷるクラス”についてのお話です[exclamation]

puppuru_blog.jpg

“ぷっぷるクラス”修了生の保護者様にお聞きした、
“ぷっぷるクラス”のこんなところが良い[exclamation]
[ひらめき]音楽への興味が強くなった
[ひらめき]とにかくノリのいい子に育った[わーい(嬉しい顔)]
[ひらめき]友達の輪にスッと入れる
[ひらめき]そうそう、友達の輪を作れる
[ひらめき]だから、幼稚園に入ってもすぐに馴染めちゃう
[ひらめき]なんだかんだ、親も楽しかったよね[わーい(嬉しい顔)]
[ひらめき]うんうん、家に帰ってからも、パパ巻き込んで家族で楽しめた[わーい(嬉しい顔)]

ありがとうございました。


最後の[ひらめき]にもあるように
「家族みんなで楽しい」のがヤマハ音楽教室です[るんるん]


「家族」と「お友達」と
たくさん楽しい思い出作りましょっ[exclamation]





<宮前平センター 募集クラスはコチラ>
2歳児対象
 ぷっぷるクラス
puppuru_blog.jpg(月)14:00~《おともだち募集中》
(木)11:20~《新規開講》


☆詳しくはコチラをご覧ください。
【川上楽器 宮前平センター 】
http://www.kawakami-gakki.com/school/miyamaedaira/yamaha_ongaku.html



お問合せ・無料体験レッスンのお申込みはコチラ[左斜め下]
*********************************
川上楽器宮前平センター
川崎市宮前区宮前平1-10-13 3階
http://www.kawakami-gakki.com/school/miyamaedaira/index.html
[電話]044-853-2430
*********************************




nice!(0) 

夏はもうすぐ!! かっこいいサックスの季節です [宮前平ミュージックサロン]

[るんるん]シニアにも大人気 (金)(土)開講中![るんるん]
SX-32small.jpg
[演劇]三年目の生徒さんにききました
[カラオケ]現在の練習曲はどんな曲ですか?
 生徒さん 「雨にぬれても」を練習してます。
[カラオケ]習い始めてからのレパートリー数は?
 生徒さん 既に15~16曲。お気に入りの1曲はカーペンターズの「Close To You」です。
[カラオケ]目標の曲は?
 生徒さん 難しい曲ですが「Take Five」です。
[カラオケ]Take Five!かっこいい、サックスならではの曲ですね。

写真は(金)(土)担当の渡辺勇人先生 渡辺TSaxオケ.jpeg
お仕事帰りに、また休日の趣味のひとつとしてチャレンジしてみませんか?
基礎からしっかり習いたい方、かっこいいフェイクやアドリヴを吹けるようになりたい方、初心者、中上級者まで、どんな方でもおまかせください!
[ぴかぴか(新しい)]体験レッスン実施中[ぴかぴか(新しい)]

土曜夜間担当の古谷先生
furuya2.jpg

関連ページ
http://www.kawakami-gakki.com/school/miyamaedaira/lesson12.html
[るんるん]お問い合せは
ヤマハ特約店 川上楽器宮前平ミュージックサロン
宮前平駅そば、ローソンの裏手、エクセル美容室2F
TEL/FAX044-853-2417
受付時間13:00-20:00






nice!(1) 

The昭和!あの頃に還りたい・・・ [溝ノ口センター]

The Showa title.jpg
「昭和」という言葉で思いおこされるのは人それぞれですね。
夕日に漂うコロッケの香りと豆腐屋のラッパの音。
新橋駅の近くの焼き鳥屋の燻煙、バーで燻らすたばこの紫煙。
白黒テレビの画像だったり、鉄腕アトムや鉄人28号などのアニメ。
石原裕次郎が主演する映画だったり、高倉健さんの任侠ものだったり。
冒険王、少年画報などの月間漫画、少年サンデーや少年マガジンなどの週刊漫画誌のインクの匂い。
東京オリンピック、大阪万博、札幌冬季オリンピック。行き交う人々の熱気。
書き切れないほどのエポックメイキングな時代「昭和」
その記憶と共に有るのが数々の音楽たち。
アイドル達が綺羅星のように舞い、日本人のロックが朝焼けに染まった。
ドラムと言えば石原裕次郎の「嵐を呼ぶ男」
ピアノの弾き語りと言えば原田真二「キャンディ」
数多(あまた)の歌姫たちがすい星のように現れ、消えて行った。
まさに「ブルーライト・ヨコハマ」
そんな昭和の名曲たちを、あなたも自ら表現してみませんか? 勿論洋楽もOKです。
6月いっぱい下記のコースでキャンペーン中!
お早めに!
ボーカルコース・ ピアノコース・ ドラムコース

無料体験レッスン受付中! キャンペーンページはこちら http://www.kawakami-gakki.com/school/mizonokuchi/campaign.html
nice!(0) 

脳医学者が3,4歳児からのピアノを勧める訳  [宮前平ミュージックサロン]

宮前平ミュージックサロンでは幼稚園年少から個人レッスンを行っています。 幼児からでは早すぎるのでは? 将来音楽家になるのではないから、早くから習う必要はないのでは? そんな疑問に、今回は東北大学加齢医学研究所教授の瀧 靖之さん著『16万人の脳画像を見てきた脳医学者が教える「賢い子」に育てる究極のコツ』の記事を紹介します
hmv_6996331.jpg
コツは3つです。 その中の1つがコレ! 『脳は体の動きを司る領域、視野を司る領域、音を司る領域、言語を司る領域など、大体のエリアごとに動きが決まっています。 そのたくさん有る領域の中で、実は音を司る領域と言語を司る領域は非常に近いところに有るというより、ほぼ重なっているのです。』 つまり楽器を演奏することで、言語の領域にも良い効果をもたらすことが考えられるのです。 中でも3,4歳などの言語を覚える頃に一緒に音楽を始めることで、より刺激を与えることが出来るのですね。 ヤマハ音楽教室の教育システムは、その点理にかなったグループレッスンのカリキュラムですが、どうしても個人から始めたいと希望するお母さま方のご要望も少なからずありました。 川上楽器音楽教室では「キンダーコース」として幼稚園生対象のピアノコースを設けています。
Iida T-1small.jpg

宮前平ミュージックサロンの飯田先生は、ヤマハジュニアピアノ講師でもあり、園児を多数指導して来た実績があります。
Iida T-2.smalljpg.jpg
そんな飯田先生のもとでピアノのレッスン、始めてみませんか?
無料体験受付中です。 川上楽器宮前平ミュージックサロン
宮前平駅そば。ローソンの裏手。エクセル美容室の2F。 TEL044-853-2417 http://www.kawakami-gakki.com/school/miyamaedaira/index.html

nice!(0)