So-net無料ブログ作成

子供が弾いてたピアノ・・・ピアノでも始めようかしら [宮前平ミュージックサロン]

お子さんが巣立ったりして、ご自宅に眠ったままのピアノありませんか?

こう書くと「ピアノ効果買取!」みたいな感じですが、今回はそのピアノの有効活用のお話です。
piano1small.jpg
その置きっぱなしになっているピアノのふたを開けてみましょう。

ポロン・・・ポロンと指一本で鍵盤を押してみると、なんだか昔学校の音楽室で弾いたピアノの音が甦って来ませんか?
あの頃
「ピアノが弾けたら楽しいだろうなあ」
「ピアノを習ってみたいなあ」
と思った方
「習ったけど途中でやめた」
という方
この機会にレッスンを始めてみませんか?
私たちの教室にも「子供が習っていた頃のピアノが家に有ってもったいないので・・・」と通ってくださる生徒さんが多くみられます。

もちろん楽譜が読めなくても大丈夫です

個人レッスンですので一からマイペースでレッスンが出来ます


講師も大人、特に年配の方の指導に豊富な経験を持つ先生が指導にあたります。
火曜日担当の堀部先生は特にマダムに人気。
優しくて豊富な楽曲の知識から、楽曲の時代背景や作曲家のエピソードなどの話に花が咲くこともしばしばで、とても楽しいレッスンとの定評です。
堀部T.jpg

水曜日担当の内池先生は真面目で親身なレッスンが信条。
どんな方にも相性抜群です。
Piano otona.jpg
(写真はイメージです)


木曜日担当の関先生は現役ピアニスト。
レッスンで聴かせてくれる演奏は、全ての人を虜にします。
そして年配の方のグループレッスンも担当した経験から、親切丁寧なレッスンも魅力です。
2017関small.jpg

レッスンは月3回1回30分です。
無料の体験レッスン、3か月お試し講座もありますので、お気軽にお問合せください。
ヤマハ音楽教室川上楽器宮前平ミュージックサロン
[電話]044-853-2417
宮前平センター/宮前平ミュージックサロンのページ
(体験申込も出来ます)
https://www.kawakami-gakki.com/school/miyamaedaira/


nice!(0) 

nice! 0