So-net無料ブログ作成

ピアノ発表会 [宮前平ミュージックサロン]

[ぴかぴか(新しい)]季節はいよいよ初夏を迎えますね[ぴかぴか(新しい)]
GWで旅行に出かけたり、スポーツに汗を流したり、美術館や博物館などを鑑賞される方、様々なご予定で過ごされていることと思います。
ヤマハ特約店川上楽器音楽教室の発表会も4月でひと段落。
宮前平ミュージックサロンの先生も生徒のお手本となる講師演奏をしました。
どんな先生がどんな曲を弾いたのか、興味がある所ですね。
4月8日に行われた発表会を覗いてみました。

この日は土平先生、関先生、清水先生、そして井上先生の生徒さんが多数参加されて、園児から大人の方まで、かわいらしい演奏から聴きごたえのある楽曲まで、とても素晴らしい発表が続きました。
来年も楽しみです。
今回はその発表会で各先生が披露した曲をご紹介します。

この日のリーダーを務めた土平先生(担当曜日は木曜日)
2017土平small.jpg
演奏曲は「ショパン ソナタOp.35第一楽章」
有名な曲の第一楽章はなかなかテクニカルで、吸い込まれるような迫力のある演奏でした。

関先生は現役のピアニスト(担当曜日は木曜日)
2017関small.jpg
演奏曲は「ショパン 舟歌」
難易度の高いこの曲の演奏は、流石!という感じでした。

清水先生は中堅でとても面倒見の良い先生(担当曜日は金曜日)
2017清水small.jpg
演奏曲は「ブラームス 4つの小品より~間奏曲ホ短調 間奏曲ハ短調」
イメージの異なる曲を巧みに表現していました。

井上先生は中堅で、キッズにも人気のママさん先生(担当曜日は土曜日)
2017井上small.jpg
演奏曲は「ドビュッシー 喜びの島」
きらめくような演奏を聴かせてくれました。

来年はどのような講師演奏になるのか、今から楽しみです。

♪園児のためのピアノキンダーコース
♪小学生から高校生のための子供のピアノ教室
♪保育士・幼稚園教諭・小学校教員など「採用試験対策講座」
♪趣味の大人のピアノ教室
♪シルバーなんて言わせない60歳からのピアノ教室 など
☆それぞれのご要望にお応えするパーソナル(個人)レッスンを行なっています。
川上楽器宮前平ミュージックサロン [電話]044-853-2417

体験レッスンのお申込みはこちらからも出来ます。
宮前平センター/宮前平ミュージックサロンのページ
https://www.kawakami-gakki.com/school/miyamaedaira/




 



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0