So-net無料ブログ作成
検索選択

チェロの季節がやって来ました [宮前平ミュージックサロン]

深く芳醇な音色のチェロ。
秋の景色には特にしっかりとなじむ音色です。
古くは「101回目のプロポーズ」で浅野温子映じる矢吹薫が、亡くなった恋人への想いを引きずりながら奏でるチェロの音色が、頭に蘇る方もいらっしゃるのではないでしょうか。
また最近チェロの世界では、欧陽菲菲の姪のNanaさん(16歳)が注目を集めていますね。
ここ宮前平ミュージックサロンで開講されているチェロのコースは、特に大人の方に人気が高く、生徒の皆さんは先生とのアンサンブルなど、毎回のレッスンを楽しみにされているようです。
cello-mini.jpg
今回は生徒さんにいくつか質問をさせて頂きました。
Q1.チェロを始めるきっかけは何でしたか?
お孫さんがいらっしゃるAさんは
[るんるん]孫がバイオリンを習っているので、私も弦楽器を習って、いつか孫とアンサンブルをしたいと思ったことです。
Bさんは
[るんるん]落ち着いたチェロの音色が好きで始めました。
Q2.習ってみてチェロは如何でしたか?
Aさんは
[るんるん]若い頃に始めるのとは進み具合も違いますが、趣味のひとつとして楽しんでいますし、やりがいもあります(笑)
Bさんは
[るんるん]習い事は健康にいいのか、レッスンの日の夜はぐっすり眠れます(笑)
celloレッスン瀧澤mini.jpg
Q3.現在の練習曲は?
Aさん
[るんるん]チェロ基礎教本の8分音符の曲を練習中です。
Bさん
[るんるん]シューベルトの子守唄、ふるさと、ロングロングアゴーなどです。
Q4.これから挑戦したい曲はありますか?
Aさん・Bさんとも
[るんるん]
とにかく先生とのアンサンブルが楽しくて、まだまだ色々な曲に挑戦していきたいです。

質問者:どうもありがとうございました。

[演劇]キャンペーン情報[ぴかぴか(新しい)]
宮前平センター/宮前平ミュージックサロンではこの秋「バイオリン・ビオラ・チェロ」の入会キャンペーンを実施中です[exclamation]
[演劇]「ブログを見た」と受付でおっしゃって頂けると、入会時に更に特典がございます。
[演劇]備品の楽器が有りますので、手ぶらでレッスンに通えます[exclamation]
※チェロはミュージックサロンでしか開講しておりません。

皆様、お気軽にお問合せください。
無料体験レッスン、お試しレッスン(有料:入会金なし)もチョイスできます。
[ぴかぴか(新しい)]初心者、お子様、年配の方、楽譜の読めない方など大歓迎です[exclamation]
[電話]宮前平ミュージックサロン 044-853-2417
nice!(0) 

nice! 0