So-net無料ブログ作成

新城センター受付から・・・「暑い熱い夏に……ふと思うこと」  [新城センター]

みなさん、こんにちは。
今回は新城センター受付のひとりごとです。[あせあせ(飛び散る汗)]


今夏はリオ五輪での日本人選手の活躍にたくさんの感動をもらいました。[exclamation×2]
小さい頃からひとつのことを続けることは選手にとってもそれをサポートする親御さんに
とっても大変な努力とご苦労があったと思います。


yjimageYTB71B35.jpg

何かを始めたら努力する・・・続ける・・・やり遂げる。
やっている本人だけでなく親も続けさせる努力が必要なのだと、選手を育てた親御さんを
見て感じました。


子供がやめたい[exclamation]と言った時
私なら何と言って声を掛け、どんなアドバイスができるのか考えさせられる夏でした。


ある日本人の選手の親御さんが挫けそうになる子供に掛けた言葉です。
「喜びは苦しみの向こうにある[exclamation]

何かのお役立ちに立てれば幸いです。。。




8月の新城センター全科目、サイコロキャンペーン期間も残りわずかとなりました。
ぜひ一度無料体験レッスンにお出かけ下さい。

☆詳しくは、川上楽器 新城センター
http://www.kawakami-gakki.com/school/shinjo/campaign.html





nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0