So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

エレクトーンフェスティバル2017・金賞!magical 7 rainbow from溝の口! [溝ノ口センター]

先日、毎年恒例、生徒参加による
ヤマハ・エレクトーン・アンサンブルの
一大イベント、

エレクトーンフェスティバル2017
川上楽器店大会が開催されました。

溝の口センターから出場した
magical 7 rainbowは、
ラ・ラ・ランドよりAnother Day of Sun
を演奏して堂々の金賞に輝きました!![ぴかぴか(新しい)]

P1130302-2 (250x188).jpg
演奏直後の表情に充実感がいっぱいです!

先生からのお話です。

いつでも元気で仲の良い6人が教室に
来ると私まで元気になってしまいます!
今回のEFについてもみんなの方から
「先生、曲は何にするの?
今年も出たいよ!」
と言われ、6人のヤル気はMAX!状態[黒ハート]
DSC_1274 (250x188).jpg
いつもの教室でいつもの笑顔

どんな課題を出してもいつも
楽しく乗り越えてくれるんです!
去年、地区大会に出場させて頂いて
以来、「このほうがいい!」
「こういう風にしたい!」
という気持ちも芽ばえ、今年は
また違った成長が感じられました。
本番は「とにかく楽しみ!」
だったそうです。
「結果発表が一番ドキドキした~」
という6人は金賞を頂けて
本当にうれしかったそうです。
地区大会でも音楽の楽しさが
みなさんに伝わるようがんばります!
P1130334-2 (250x188).jpg
表彰式です!やったね!パチパチ!



はい、お話ありがとうございます。
magical 7 rainbowのみなさんは
12月7日によみうりホールで開催される
エレクトーンフェスティバル地区大会に
出場するんです。
今もしっかり練習に余念が
ない様子ですよ。
がんばれー!応援にいくからね!!

川上楽器 溝の口センター
[電話]044-811-5881
https://www.kawakami-gakki.com/school/mizonokuchi/
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

新城センター 大人のエレクトーン・入会キャンペーン [新城センター]

新城センター [ぴかぴか(新しい)]大人のエレクトーン入会キャンペーン[ぴかぴか(新しい)]
ELC-02.jpg

秋もすかっり紅葉の季節となりました。
気持ちはだんだんとネガティブになりませんか[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな気分を一新するのは音楽ですよね。
それも初心者から楽しめるエレクトーンはどうですか。

新城センターでは大人のエレクトーン入会キャンペーンを実施中です。
入会特典は先着5名まで入会金半額[exclamation×2]

とにかく楽しい楽器のエレクトーン

今回の担当のエレクトーン講師を紹介します。
菅井先生です。
菅井美紀②.jpg

楽譜が読めないとか全くの初心者で心配・・・・・・
問題ありません。菅井先生が貴方のペースで優しくレッスン。
憧れの曲の演奏も遠くありませんね[exclamation×2]

まずは無料体験レッスンのお申し込みを。。

詳しくは川上楽器新城センターまで
[電話]044-751-8680
https://www.kawakami-gakki.com/school/shinjo/











nice!(1) 
共通テーマ:音楽

エレクトーンフェスティバル2017・銀賞!ぷらKIDS from溝の口! [溝ノ口センター]

先日、毎年恒例、生徒参加による
ヤマハ・エレクトーン・アンサンブルの
一大イベント、

エレクトーンフェスティバル2017
川上楽器店大会が開催されました。

溝の口センターから出場した
「ぷらKIDS」は、
ミニオンズを演奏して
堂々の銀賞に輝きました!![ぴかぴか(新しい)]

1509965967593 (250x187).jpg
1509965971759 (250x187).jpg
1509965978679 (250x187).jpg
1509965983576 (250x187).jpg

とてもステキな演奏、
キュートなパフォーマンスでした!

そして、今回は
ステージからは見ることのできない
普段のレッスンの姿、表情を
先生からお話してもらいましょう!

IMG_9688 (188x250).jpg
凱旋!ぷらKIDS & 小西先生です。


ヤマハシステム講師の
小西麻耶先生です。


いつも元気な4人クラスです。
男の子2人女の子2人ですが
みんな仲良しです。
初めてEFに出場したのは
幼児科2年目の時でした。
その時から、みんなの
アンサンブルを楽しんだり
頑張って練習している姿は
何かを感じるモノがありました。
IMG_9684 (188x250).jpg
いつものレッスンでは
「あぁー[exclamation×2]練習してくるのを
忘れちゃったー[あせあせ(飛び散る汗)]
って事が多いケド(笑)。
大会で演奏する曲は、毎回頑張って
やってきてくれます。
テキストの曲もそれくらい
やってくれたらウレシいな(笑)。
好きな曲をアンサンブルしている、
楽しんでいる姿は指導している私も
楽しくなってきます。
そして、そんな4人をフォロー
してくださっているご家庭の力にも
本当に、とってもとっても
感謝しています[ぴかぴか(新しい)]
これからもみんなで楽しく
やっていきましょう[るんるん]


なんかとてもあったかいですね。
クラス(ジュニアアンサンブル2)
のイイ雰囲気が伝わってきます。
みんなこれからもっともっと
成長していくんだろうな、と
思いました。楽しみですね。

川上楽器 溝の口センター-
[電話]044-811-5881
https://www.kawakami-gakki.com/school/mizonokuchi/


nice!(1) 
共通テーマ:音楽

宮前平ミュージックサロン・大人も!憧れのグランドピアノ♪ [宮前平ミュージックサロン]

街の木々も色づき始め、
いよいよ芸術の秋本番ですね。

宮前平ミュージックサロンでも
ステキなメロディーが
レッスン中のお部屋から
聞こえてきます。[るんるん]

20171021_120226 (250x188).jpg

グランドピアノで弾くレッスンは
情感も迫力も違いますね。

「自宅のピアノと 音色や響きが全然ちがう!!」
と生徒さんからも大好評です。[ぴかぴか(新しい)]

みなさん自分だけの音色を
楽しみながら苦しみながら?
真摯に向き合い表現する姿に
敬服いたします。

特に午後の早い時間帯は
ゆったりとしたレッスンが
受けられます。
ぜひ一度チャレンジしてみて
くださいね。

お問合せ、無料体験受付は、
川上楽器 宮前平ミュージックサロン
[電話]044-853-2417
https://www.kawakami-gakki.com/school/miyamaedaira/
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

宮前平センター・ギターのクラスコンサート! [宮前平センター]

なんだか雨が続きますねぇ。[雨]
スッキリしないこの頃ですが、
最後に晴れた[晴れ]のはこの日だったかも?

宮前平センターのL室にて
小倉先生のギタークラスの
ミニミニ発表会、クラスコンサートが
開催されました。

DSC01599 (250x188).jpg
小倉智先生の演奏

DSC01594 (250x188).jpg
小倉よし子先生の演奏

この日出演した生徒さんは
老若男女、幅広い層のみなさんで
クラシックギター、フォークギター、
ウクレレの演奏を披露してくれました。

DSC01545 (250x188).jpg
DSC01549 (250x188).jpg
DSC01552 (188x250).jpg
DSC01557 (188x250).jpg
DSC01561 (250x188).jpg
DSC01563 (188x250).jpg
DSC01569 (250x188).jpg
DSC01577 (188x250).jpg
DSC01586 (250x188).jpg
全員でアンサンブル!
DSC01603 (250x188).jpg
はいチーズ!お疲れさまでした!

演奏する曲もクラシックはもちろんですが、
洋楽やJ-POP、唱歌まで。
そう、大好きな曲を演ればいいんです!

通常の発表会とは別に
毎年やっています。どうですか?
来年は出てみませんか?

川上楽器 宮前平ミュージックサロン
https://www.kawakami-gakki.com/school/miyamaedaira/[電話]044-853-2430

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

宮前平ミュージックサロン 夕方4時5時ピアノにおすすめの時間! [宮前平ミュージックサロン]

芸術の秋、スポーツの秋、食欲の…
いい季節になりました。紅葉のニュースもではじめました[exclamation]

お子様にピアノを習わせたい[るんるん]

とお考えの保護者のみなさま、

朗報です!


川上楽器宮前平ミュージックサロンの
ピアノ個人レッスンでは、

水曜 16:00
   16:30

木曜 16:00
   16:30
   17:00

金曜 17:30

以上の時間枠が、
今なら空いてます!!!! (2017年10月5日現在)
小学生のお子様にぴったりなゴールデンタイム![ぴかぴか(新しい)]
なぜかたまたま、こんなにあります!
めずらしい!チャンスですよっ!

生徒さんの中には、学校から直接教室に来て
宿題をしたり、空いている部屋があれば
ピアノの練習をしたり。
レッスンの時間までの時間を過ごしています。

DSC_1813 (141x250).jpg

中には折り紙を折ったり、お絵かきしたり、
リラックスして過ごすお子様もいますね。

お子様も安心して通える教室です。
お問合せ、ご入会お待ちしています[るんるん]

川上楽器 宮前平ミュージックサロン
[電話]044-853-2417
https://www.kawakami-gakki.com/school/miyamaedaira/
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

新城センター ♫エレクトーンが楽しい! [新城センター]

今日は中秋の名月。

朝の予報では神奈川は夜晴れの予報でしたが。。。。。
晴れることを祈ります[exclamation×2]

ということで新城センター、
今回は小さなお友だちからシニア世代まで大人気の村上先生と
幼児科からレッスンを始めて16年?の素敵な生徒さんをご紹介します。

まずはお二人のレッスン風景です。
20171003_165630.jpg
写真もこちらを向いてほしかったのですが---残念ながらNGでした。
(とても美しい女子大生です。ご本人は笑っているばかりです。[あせあせ(飛び散る汗)])

[るんるん]先生から~
幼児科のグループレッスンから始めて、小学校、中学校、高校と進学しても
個人でエレクトーンを続けて、現在大学生の生徒さんです。

エレクトーンはマイペースに自分の好きな曲が弾けます。
ジャンルを問わず、その時々の好きな曲をアレンジしたりして楽しめるので
大人になっても長く続けられるエレクトーンはおすすめです[exclamation]

この続きはまた明日です。
今夜は月見で~す。

今晩は。
昨夜は名月を見れました。よかったです。悠久のロマンです。。。

さて最新のエレクトーンはとにかく表現力が半端ないです。[exclamation×2]
あなたのぜひ体験レッスンでこの快感を体験してみませんか
村上先生も楽しみに待っています。

詳しくは川上楽器新城センター
[電話]044-751-8680
https://www.kawakami-gakki.com/school/shinjo/course/keyboard#98











[exclamation×2]
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

骨折したって、レッスン出来ます!(ピアノ) [ピアノレッスン]

秋の運動シーズン、行楽シーズンでアクティブに過ごされている方も多いと思います。
一生懸命ボールを追いかけて… 旅行先ではしゃいで… 残念なことに、手や腕を骨折してしまった!という子がすでに3人います笑 ピアノを習う上では気をつけてほしいのですが、やはり仕方のないこと。
骨折.png
みなさんは、骨折をしたらレッスンができないと思っていますか?
答えは、ノーです。 レッスン、出来ます。
レッスンの目的は、ピアノが上手になることだけではありません。
楽譜を読むことで、音符に強くなり、集中力が養われます。
治療中で手が動かせないときだからこそ、楽譜を読む力を養うレッスンを強化できるのです。
一旦通常のレッスンはお休みして、「ソルフェージュ」という譜読みに強くなるためのレッスンをしています。
レッスンでは、こちらの教材を使っています。
リズムとソルフェージュsmall.jpg
手拍子や机を使って両手でリズムを叩いたり、簡単なメロディーをその場で弾いてみる「初見」というレッスン(もちろん、使える方の手で)、簡単な音楽の基礎知識もレッスンします。
その子の進度に合わせられるよう、テキストも6冊に分かれています。
骨折がきっかけでソルフェージュのレッスンを始め、やってみたら面白くて治ってからも継続している生徒さんも何人もいます。
教室に通う習慣を継続できているので、治ってからもすんなり通常のレッスンに復帰できます。 ちょっと楽譜を読むのが苦手な子でも、すらすらと読めるようになった事例も数知れず。
ピンチをチャンスに変えて、得意なこと、もう一つ、増やしてみませんか?
ピアノ講師栗田奈美
栗田奈美Tsmall.jpg
【プロフィール】
東京音大大学院卒。現在ヤマハ特約店川上楽器店ピアノ講師。
溝ノ口センター(田園都市線溝の口駅前)新城センター(JR武蔵新城駅前)でレッスン中。

ピアノ科生徒募集中!

川上楽器音楽センター

無料体験受付中
ただ今秋の入会キャンペーン実施中!
体験申込はこちらからも出来ます。
https://www.kawakami-gakki.com/


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

溝の口センター・マシアー二先生のギター&ウクレレ [溝ノ口センター]

みなさんこんにちは!
今回は火曜溝の口センター
ギターとウクレレを担当する

マシアー二・ロドルフォ先生

に語っていただきました!

PFpotos1 (250x188) (3).jpg

クラシックギターとウクレレ担当講師の
マシアー二・ロドルフォです。

ギターは30年以上になります。
レッスンは、楽しく基礎と表現を主として
進めます。
生徒さんが弾きたい曲があれば
弾きながらバンバン押し進めて
基礎を見直す方法を取ります。

内容をよく理解しながらなので
ゆっくり進んでいくことが多いですが
ギターは技術の訓練に時間がかかるので
我慢も必要だと思います。

ウクレレもギターも現代は
ポピュラーなどのアレンジされた楽譜も多く
私も手を加えながら弾きやすく、
または生徒さんの要望に合わせて
編曲して進めます。

ウクレレアンサンブル等も
要望があればやりますよ!

勿論、クラシック純粋なレッスンも大歓迎!
音楽の成り立ちの話やルネサンス曲から始めて
時代を追って進めるレッスンもしています。



はい、先生ありがとうございます!
いかがでしたか?
気さくで、真面目な話も面白い話も
たくさんしてくれる頼れる先生です!

無料体験、お問合せは
川上楽器 溝の口センター
[電話]044-811-5881
https://www.kawakami-gakki.com/school/mizonokuchi/

【マシアー二・ロドルフォ プロフィール】
講師活動歴15年を迎える。
日本と母国イタリアで学ぶ。
1996年ヴィヴァルディ音楽院卒。
丁寧なアドバイスと楽しいレッスンがモットー。
ライヴ、アレンジ等幅広く活動中。
絵本と音楽のグループ 朗読楽団でも活動中。

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

新城センター 「どんどん音楽が好きになる」小峰先生のピアノレッスン [新城センター]

≪「どんどん音楽が好きになる」小峰先生のピアノレッスン♪≫

新城センターピアノ・小峰先生のブログです。。

火曜日のピアノ科小峰先生は、生徒さん一人ひとりの個性や技量にあった丁寧で楽しい
レッスンをされているので、皆さんピアノが好きになり、発表会やコンクールで素晴らしい演奏を披露されています[exclamation×2]

習い事を始めると、当然スランプ時期も訪れるわけですが。。。
そんな時もスランプ脱出へと導いて下さいます[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0420.JPG
そんな超ベテランの小峰先生からお言葉と生徒さんのコメントをご紹介します。。

[るんるん]小峰先生より「音楽を心から楽しんで演奏してほしいですね。」

[るんるん]生徒さんより(中3女子)「優しくて丁寧に教えてくれるのでとても楽しいです。」
[るんるん]生徒さんより(小3女子)「レッスンで作詞・作曲をしたり、練習曲やソルフェージュも
  すごくおもしろい[exclamation×2]
[るんるん]生徒さんより(小2男子)「優しくて先生が大好き!」

などなど小峰先生の人気ぶりがわかりますね[ダッシュ(走り出すさま)]
小峰先生とレッスンを始めてみませんか???

芸術の秋・ぜひ小峰先生のピアノレッスンの無料体験をお試下さい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)](要予約)

小峰先生の体験レッスンは火曜日
15:00~ 15:30~ 17:00~ 17:30~ 18:30~

詳しくは川上楽器新城センター
https://www.kawakami-gakki.com/school/shinjo/
[電話]044-751-8680







nice!(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | -